2021

一昨年、ワーキングホリデーから帰国し早くも1年半が経ちました。 ばたばたとしていて、ブログはいつも疎かになり全然更新できていませんでした… 今年から再び、色々と書き込んでいきたいと思いブログの名前も改めてみました。 "La vie est belle" 人生は美…

ヴェルサイユ宮殿

ヴェルサイユ宮殿で映画のように優雅な世界を少しでも感じることができる!と ワクワクで家を出発。 入場は結構並ぶよ〜と行ったことのある方から聞いていたのですが、 朝早かったのと団体客も少なかった為、すぐに入場できました。

毎月第1日曜日は…② ピカソ美術館

第二弾は、ピカソ美術館です。

毎月第1日曜日は…①

毎月第1日曜日を早くも4回迎えた私ですが… パリ市内の複数の美術館や博物館などが無料になる日なのです。 思う存分芸術に浸れる日…

ルーブル美術館

2019年、明けましておめでとうございます 今年はもう少しブログも更新していきたいなと思っております。 今日は、パリに長期間滞在するならルーブル美術館を制覇するくらい満喫したい! そんな個人的な欲望を叶える、年間パスポート “Amis du Louvre” がある…

フランス滞在2ヶ月

フランスにきて早くもほぼ2ヶ月が経ってしまい… もう数日後には新年を迎える年の瀬となりました。 ここ2ヶ月を自分の記録としてざっとまとめてみたいと思います。

いざ、フランスへ

はじめまして! 社会人になり色々なことを経験して約8年、もうすぐ30代ということで… 今一度自分の人生にしっかりと向き合ってみた結果、昔から住んでみたい!と 思い描いていたフランス行きを志し、準備を進めている次第です🇫🇷